太陽光発電は、最も身近な太陽エネルギーを利用できる発電方法です。
自然エネルギーを使った、エコノミーな電気を使いたいと考えている人にとって、今、最も手軽に設置できるのが、太陽光発電ですよね。

太陽光発電を検討している方は、オフグリッド(独立型)発電をご存じですか?

オフグリッド(独立型)発電とは、電力会社の送電網から独立した、小電力を発電・利用する発電方法です。

太陽光発電は、電力会社と電力を売買する系統連携型システムがありますが、系統連携型システムは、初期投資が高額になります。
でも、独立型(オフグリッド)発電なら、DIYの感覚で、ローコストで太陽光発電を利用できるので、誰でも太陽光発電に挑戦できる方法なのです。

そんなオフグリッド発電に必要な製品を取り扱い、導入のお手伝いをする会社が、「オフグリッドソーラー」です。

「オフグリッドソーラー」では、太陽光パネル・充電コントローラー・インバーター・バッテリーなどを取り扱っています。

また、「オフグリッドソーラー」では解説セミナーも行っています。

こちらには、導入例や組み立て例が詳しく紹介されています。

→ ◆◆◆ 省コストで、自分で設置できる、独立型の太陽光発電なら、「オフグリッドソーラー」を参考にしてください! ◆◆◆

独立型太陽光発電・ソーラーパネルの専門店|オフグリッドソーラー

Leave a Reply